メニュー

概要

 青山学院大学では、学長基本方針策定時に「スポーツ振興・強化」を選定しております。より具体的かつ実際的に幅広く皆様に提供するため、スポーツ振興のためのホームページ「青山スポーツ」を開設し、大学のスポーツ活動を様々な角度からご紹介していきたいと考えております。
 本学の体育会連合会に所属している42団体について、各部紹介とともに練習場所・時間や過去の戦績等について写真とともに紹介し、各部独自のHP等のリンクも用意しております。各部の試合日程を試合カレンダーにまとめ、活動状況を随時更新していきます。
 本学教育方針に基づくスポーツ振興を図るためには施設・設備環境の整備と充実が不可欠です。今後の体育会のさらなる発展には、財政基盤の確立のために「青山学院 エバーグリーン募金」を募集しております。寄付者自らの思いを直接生かせる使途指定型募金(スポーツ活動支援)をご活用ください。
 大学スポーツが果たす役割は、学生本人の成長に大きな比重を占めるだけでなく、学生を取り巻く友人関係、校友との連携、大学への帰属意識などあらゆる面において重要になってきております。青山学院大学では、スクールモットー「地の塩、世の光」を基軸にスポーツの支援・振興を図る計画ですので、当ホームページ「青山スポーツ」にご注目ください。