メニュー

スポーツ振興企画特別講演会開催

6月3日(水)15:00~18:00 本学17号館本多記念国際会議場において、スポーツ振興企画特別講演会「東京2020オリンピック・パラリンピックと大学スポーツ」をメインテーマに元東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会CEOで元ミズノ(株)代表取締役社長である水野正人氏とスポーツ総合研究所(株)所長の広瀬一郎氏をお迎えして講演会が開催されました。本学体育会学生を中心に約400名が参加し、水野氏のオリンピック招致に関わるお話や広瀬氏のスポーツと体育に関するお話などを1時間半超にわたって聞き入りました。

その後、本学職員でオリンピアンでもある長谷川恒平氏や学生代表として陸上競技部短距離ブロックの藤森安奈さんも加わり、大学スポーツに関してパネルディスカッションが行われ、活発な意見交換があり学生からも質問が多々なされるなど、3時間があっという間に経ち、本学体育会学生にとって非常に有益な時間となりました。今後も学生にいろいろと参考になるような講演会等を考えていきたいと思いますので、皆様の参加をお待ちしております。

また、「こういった企画をやってもらいたい!」などの要望は学生生活課にて受付けますので、17号館2階窓口までいらしてください。